お知らせ

Information
お知らせ
2023.12.04

Sangoport様の取材記事をUPしました。『ダイバーシティ推進に先進的に取り組む企業の“多様な働き方”事例紹介』

Sangoport様より、当社の平日ランチタイム限定社員制度について取材依頼をいただきました。

Sangoport様はDEIを推進する採用マッチングプラットフォームです。

育児と飲食業の両立についての事例紹介となっておりますので、ぜひご覧ください。

ダイバーシティ推進に先進的に取り組む企業の“多様な働き方”に焦点を当てた企画「働き方のサンゴ礁」

 

2023.11.02

【先輩社員の声】を更新しました!

【先輩社員の声を更新しました】

・店長のお仕事
・新入社員のお仕事
・グローバル人財センターのお仕事

先輩社員の声

 

2023.6.23

<2025年新卒採用>サマーインターンシップ募集を開始しました

【2025年卒業予定者向けサマーインターンシップの募集を開始しました】

「同業他社様との経営方針の”具体的な違い”がわかるグループワーク」

============
店長体験/店舗経営体験
============

<主な内容>
・企業紹介
・グループワーク(お客様にパワーを与える店舗力アップ施策について)
・フィードバック
※所要時間2時間程度

<参加するとわかること>
・テンアライドが大切にしている考え方
・同業他社様との経営方針の”具体的な違い”
・居酒屋の役割、社会的必要性
・飲食店社員のやりがい、仕事内容
・飲食店の売上アップの仕組み
・社風

<参加者限定の特別プログラムも>
ご参加の方に「職場見学や試食会を含む、より具体的な職務体験ができるインターンシッププログラム」をご案内予定です。(オンライン・対面)
対面式では先輩社員からのフィードバックも行います。
※参加可能人数に限りがありますのでご了承ください。

<開催時期>
8月~9月で数回程度開催

<実施日数>
1日(ワンデー仕事体験)

▼詳細確認やお申し込みはこちらから
マイナビ2025

2023.3.23

平日ランチ限定社員の募集を開始しました!

全国で平日のランチタイムにご勤務いただける正社員の募集を開始しました。

<今回の募集の特徴>
*毎週土日祝休み
*9~18時(もしくは10~19時)のランチタイム限定
*残業ほぼゼロ
*転居を伴う配属転換なし

▼詳細確認・応募はこちらから
engage

いきなり選考ではなく、まずはカジュアルに面談形式で詳しいお話をさせていただくことも可能です。
あなたの理想の働き方について何でもご相談ください(^^)

 

2022.9.27

【先輩社員の声更新】就活生が取材から原稿作成までを行った‟よりリアルな社員の姿”をお届けします!

【先輩社員の声を更新しました】

就活生が取材、原稿作成を行った新しいページができました!
『あなたが本当に知りたいこと』がきっとわかる内容になっていると思いますので、ぜひご覧ください。

就活生取材記事「本部スタッフ(商品業務・販促)のお仕事」ページ

2022.7.14

<24卒対象>インターンシップ受付開始!

2024年卒業者向けの夏季インターンシップの受付を開始しました。

当社では、選べる4種類のプログラムをご用意!
あなたにピッタリの内容がきっと見つかります。

1)【対面】実際に店舗で働く5days(報酬有り)
2)【対面】調理体験&先輩社員へのインタビュー(1day仕事体験)
3)【対面】試食会付き♪社風が分かるグループワーク(1day仕事体験)
4)【WEB】業界研究&グループワーク(1day仕事体験)

 

詳細確認・お申し込みはこちらから

2020.3.25

新型コロナウィルスの影響により内定取り消しを受けた皆さまへ

テンアライド株式会社では、新型コロナウィルスの影響により、内定取り消しを受けた2020年3月卒業者の方を対象に追加採用選考を実施いたします。

弊社では、経営方針である「先義後利の精神」のもと、新型コロナウィルスの感染拡大防止に努め、地域社会に貢献できる施策を検討してまいります。

 

「2020年3月卒業者 追加募集」

【募集職種】
総合職(店長・本部スタッフ候補)
入社時期:2020年4~6月

 

【選考について】
WEB企業説明会

【同日開催】一次選考(人事面接・筆記テスト)・最終面接

※柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

 

【勤務地】
東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、京都、愛知、静岡の各店舗

 

【求人詳細・応募方法】
下記サイトをご確認ください。
2020年3月卒業者 追加募集ページ

ご応募いただいた方には、採用担当よりメールにてWEB説明会URLをお送りいたします。

2019.6.24

ランチ限定、土日休み、週休3日制など7種の働き方が選べるようになりました!

嬉しい「選べる働き方」がさらにパワーアップ!
全部で7種類から、あなたに合った働き方が選択可能です。
飲食店の仕事が大好き!
だけど、育児・介護をしながら、プライベートの時間を確保しながらだと難しい・・・
テンアライドならそのイメージがガラッと変わります!

 

1)ナショナル社員(総合職)
接客・調理・マネジメントなど店舗運営の全般業務を担当しながら、
店長やエリアマネージャー、幹部層や本部スタッフ等、キャリアアップを目指していただく働き方。

★こんな方におすすめ
・接客も調理も好き
・店長やそれ以上のキャリアアップに向けて頑張りたい
・本部職やさまざまな社内プロジェクト等、色々な仕事に挑戦したい

 

2)エリア限定社員
転居なし!お好きな地域で働けて、暮らしも安定する働き方。

★こんな方におすすめ
・家族の通勤・通学可能圏内に住みたい
・実家にいつでも帰れる距離にいたい
・大好きな地元から離れたくない

 

3)接客スペシャリスト社員
調理や経営には携わらずに、接客だけに専念していただく働き方。

★こんな方にお勧め
・大好きな接客だけに集中したい
・苦手なことより、得意なことを伸ばしていきたい
・人と関わることが好きで教育に興味がある

 

4)調理スペシャリスト社員
接客や経営には携わらずに、調理だけに専念していただく働き方。

★こんな方にお勧め
・接客は苦手だけど、料理は好き!
・苦手なことより、得意なことを伸ばしていきたい
・和洋中様々なジャンルの調理を勉強したい
・料理は好きだけど、仕事としては未経験で不安

 

5)勤務時間選択社員
ランチ限定やディナー限定など時間帯の選択が可能な働き方。
時間短縮での勤務も可能です。

★こんな方にお勧め
・10:00~16:00の時短勤務でお子さんの送り迎えをしたい
・9:00~18:00の勤務でアフター6を楽しみたい
・朝は苦手なので、15:00~24:00の勤務にしたい

 

6)曜日限定社員
土日休みなど、勤務曜日の選択が可能な働き方

★こんな方にお勧め
・土日は休んで、平日のみの勤務にしたい
・平日休みの家族の休日に合わせて休みの曜日を固定にしたい
・休日を固定して、習い事や趣味にあてたい

 

7)勤務日数選択社員
週休3日制など、休日数を増やすことが可能な働き方。

★こんな方にお勧め
・休日を増やして介護や育児の時間にあてたい
・体力的に厳しいので、休日を増やして週4日全力で仕事をしたい
・旅行が好きなので連休が沢山欲しい

 

それぞれの希望に合わせて、一緒に働き方を考えますので、
面接時には、お気軽にご相談くださいませ。

 

2019.4.23

2019年 賃金改定額ランキング4位に!

4月17日発行の日経MJにて、流通・外食・サービス関連企業の賃金改定額ランキングにて4位(改定率1位)と掲載されました!
なんと、前期と比べて平均7,663円も給与UP!

ベテラン社員達にもモチベーション高く働いてほしいという想いエリア限定制度をもっと利用しやすいものに変えようとした結果がここに繋がってきました。

給与引き上げによりエリア限定社員制度利用者も1.5倍へ増え、家族が安心して暮らせる街から通勤したり、大好きな地元で働ことができるようになりました

現在も家賃半額補助や奨学金サポート制度等、様々な制度がありますが、
より働きやすい環境づくりを目指して、更に進化していきます!